明日と芦谷の往復書簡(仮)

明日と芦谷の往復書簡(仮)です。

おまじないのように信じている話【明日編】

 1. 久しぶりの更新

となりました。芦谷さん、更新待ってたよ〜!!!ありがとう。

なにそれ、「李徴のエンジョイ⭐️トラライフ」、読んでみたい。

RRR、アカデミー賞歌曲賞受賞おめでとうございました!!いやあ、3時間が秒で過ぎ去る、濃密で最高な映画でした。見応えしかない圧巻の映画、さすがラージャマウリ監督。皆様もナートゥをご存じになって下さい。

youtu.be

ブレットトレインは、そうこうしているうちにアマプラで観れるようになっていると聞いたので、今度観てみようと思います。

 

  2. おまじないのように信じている話

 

おまじないといえば、小学生の時に「席替えで好きな人と隣になれるおまじない」というもので、さくらんぼの絵を描いて左に自分の名前、右に好きな人の名前を紙に書いて持っておくというものがあり、試しにやってみたら数回連続で隣になれてしまい、効き目がありすぎて怖くなってやめました。なんだったんだろうあれ。ネットで調べたら出てくるから、どうやら割とポピュラーなおまじないみたい。

というか小学生の頃まで、おみくじでは大吉しかひいたことがなかったんだよなあ。大吉以外入っていないと思っていたくらい。一方で近年は末吉ばっかりひいているので、きっと運が尽きてきたんだと思います。笑

 

やや脱線しましたが、おまじないのように信じているのは、「逆境に強い」ことかなあ。

本命の受験の時はインフルエンザにかかったり風邪をこじらせていたし、就活の時も一次面接の時事前に近くのカフェに着いてコーヒー飲んでいたらシャツにコーヒーを飛ばしてしまったり、面接会場のビルを間違えたりと散々だったけど受かったり、逆にコンディション万全で受けた学校や会社は落ちたり、など変なエピソードが多々あります。だから落ち込む出来事があっても、今後取り戻せるように前向きになろうと、おまじないのように信じてます。

でも「ピンチはチャンス」っていう言葉は嫌い、単に響きがダサいから。笑

 

芦谷さんの最強守護霊、かっけえ。視えるものなら視てみたい!!

いやはや、Twitterに書けないことばかり起きますなあ。人生、始まってんね。。。近況報告会をするのが楽しみです。

わたしはジョジョの作者荒木先生の不老不死説

togetter.com

を信じています。

 

 3. 次回のテーマ

か、ですね。

・神頼みしたくなった話

・感動した話

・勝ちパターンの話

カリカリかシナシナかどっちが好きかという話(注:ポテトです)

・可能性を感じた話

・かくれんぼの話

・環境の話

 

さあどれかな。

 

 

新生活・新年度というだけでも疲れる中で、花粉も黄砂も低気圧も一度にやってきて、なんだかしんどい日々が続きますね。皆様くれぐれもご自愛ください。健康第一。

 

明日