明日と芦谷の往復書簡(仮)

明日と芦谷の往復書簡(仮)です。

空芯菜にまつわるエピソード【明日編】

だいぶ更新が遅くなりました。みあね。 なんか色々あって大変すぎて、近況は全カットします。笑 あったかくなって過ごしやすいのはいいことですね〜。 1.お見合い的な 前回、芦谷さんが書いてたような街中で思わず見聞きしたお見合いみたいなの、たまたま居…

君に、胸キュン。【芦谷編】

1. 胸キュンというかこの時期思い出す話 ホテルのラウンジで仕事をするのにハマっていた時期があって、2019年の年末も駅すぐ近くのホテルでパソコン開いて作業していた。 これは後から知ったんだけどホテルのラウンジって週末になると結婚相談所とかお見合い…

君に、胸キュン。【明日編】

自給自足の胸キュン ご無沙汰しております。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は体調不良が続いて長らく引きこもり気味の日々が続いていますが、ハリウッドセレブのSNSアカウントばかりフォローしているとありとあらゆる人達がビヨンセのワールドツアーに…

【PKP🐧】梅雨時期の6月に連休が設定されていないとかいう巨大バグ

連休何してた? 私はキム・ヒエ様とハン・ソヒ様がバッチバチにやり合う韓流ドラマ『夫婦の世界』観てた。全30話。なげぇ。20話まで行ったところで連休が力尽きました。 韓流ドラマって出てくる人全員「「「悪!」」」だから連休中引きこもって誰にも会って…

カリカリかシナシナかどっちが好きかという話(注:ポテトです)【明日編】

1. カリカリ いや、ほら誤解を招く表現にならないように注をつけたのよ。親切心で。 ・・・すみませんでした。 気が合う!わたしもカリカリが好きです。 ビーフホットサンドって食べたことないや、気になる。今度2丁目行く時にお店探してみますね。 そういえ…

カリカリかシナシナかどっちが好きかという話(注:ポテトです)【芦谷編】

1.カリカリかシナシナかどっちが好きかという話(注:ポテトです) この注なに?ww 私カリカリ食感好きで、目玉焼きもカリカリ食感求めて両面焼くタイプなので、カリカリがいいです。 ポテトと言えばさ~!東京いてるときクライアントさんがuberしてくれた…

おまじないのように信じている話【明日編】

1. 久しぶりの更新 となりました。芦谷さん、更新待ってたよ〜!!!ありがとう。 なにそれ、「李徴のエンジョイ⭐️トラライフ」、読んでみたい。 RRR、アカデミー賞歌曲賞受賞おめでとうございました!!いやあ、3時間が秒で過ぎ去る、濃密で最高な映画でし…

おまじないのように信じている話【芦谷編】

1.もうすぐ夏が来る 気がついたら235日ぶりの更新です。ごめんなさい。 10月に更新しようと思って記事下書きしようとしたことは覚えている。下書き保存できてなかったけど。寅年のうちに山月記のウケた話を書こうと思っていたことは記憶にある。存外李徴子が…

映画の話【明日編】

1. TMI 全く聞いたことない略語だった!勉強になります。 最近のわたしのTMIは、ここでつぶやいた これ欲しすぎる。デフォルメせずリアルに寄せてるところが非常好 https://t.co/KEQuumCZkw — 明日芦谷 (@ashitashiyeah) August 16, 2022 リアルすぎるエイの…

映画の話【芦谷編】

1. TMIって知ってる? 初っ端から全然どうでもいい話ブチ込むけど、TMIって知ってる? Too Much Informationの略で英語だとそのまま「多すぎる情報=無駄な情報」とネガティブな意味だけど、これが韓国の若者言葉になると割とポジティブな意味になるようで。…

嘘だと思った本当の話【明日編】

芦谷さんへ 前回はアツく語り過ぎてごめんなさい。。笑 え、地元に芦谷一人のために使えるワーキングスペースができるってことなの!?最高やんけ!!!そりゃびっくりだ。自治体のルールやお金の使い方、ようわからんですね。笑 本当にこのテーマ難しくて、…

嘘だと思った本当の話【芦谷編】

1.動物園水族館リスト長すぎウケた 笑。これ感想書こうにも書けない。笑。 たくさん教えてくれてありがとう。皆行ってみてね。感想教えてくれると嬉しい。熱中症と流行り病に気をつけておでかけください。 2.噓だと思った本当の話 私が今働いている会社は関…

いきもの話【明日編】

1.往復書簡について わたし元々、往復書簡スタイルの本に憧れがあったんです。 中村うさぎ×マツコデラックスのやつとか。 あとはつい先日、上野千鶴子×鈴木涼美の往復書簡『限界から始まる』を読了したばかりで、かつて両者の文章をちょこちょこ拝読したこと…

いきもの話【芦谷編】

1.はじめに 往復書簡が如何なるものか知らずにこれを始めたので昨晩「往復書簡」の意味を調べました。湊かなえ先生の『往復書簡』面白そうですね、読んでみたい。 2.不確実性の受容 愛とは不確実性の受容であるという話、面白かったです。 例えば私の推し福…

愛の話【明日編】

皆さんこんにちは、明日と申します。 せっかく芦谷から色んなテーマ案を出してもらったのに、それをスルーした上での壮大なテーマをムチャ振りするという蛮行、本当に失礼しました。笑 そんな中、書いてくれてありがとう芦谷さん。 愛の話といえば、忘れられ…

愛の話【芦谷編】

久しぶりに高校の友人とビデオ電話したら(コロナほんと飽きた)往復書簡をすることになりました。こんにちは、芦谷です。 テーマを一つ決めて往復書簡、テーマはあいうえお順にしよう、となり 最初は「あ」ということで候補はこちら ・Amazonで買ったモノの…