明日と芦谷の往復書簡(仮)

明日と芦谷の往復書簡(仮)です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画の話【明日編】

1. TMI 全く聞いたことない略語だった!勉強になります。 最近のわたしのTMIは、ここでつぶやいた これ欲しすぎる。デフォルメせずリアルに寄せてるところが非常好 https://t.co/KEQuumCZkw — 明日芦谷 (@ashitashiyeah) August 16, 2022 リアルすぎるエイの…

映画の話【芦谷編】

1. TMIって知ってる? 初っ端から全然どうでもいい話ブチ込むけど、TMIって知ってる? Too Much Informationの略で英語だとそのまま「多すぎる情報=無駄な情報」とネガティブな意味だけど、これが韓国の若者言葉になると割とポジティブな意味になるようで。…

嘘だと思った本当の話【明日編】

芦谷さんへ 前回はアツく語り過ぎてごめんなさい。。笑 え、地元に芦谷一人のために使えるワーキングスペースができるってことなの!?最高やんけ!!!そりゃびっくりだ。自治体のルールやお金の使い方、ようわからんですね。笑 本当にこのテーマ難しくて、…

嘘だと思った本当の話【芦谷編】

1.動物園水族館リスト長すぎウケた 笑。これ感想書こうにも書けない。笑。 たくさん教えてくれてありがとう。皆行ってみてね。感想教えてくれると嬉しい。熱中症と流行り病に気をつけておでかけください。 2.噓だと思った本当の話 私が今働いている会社は関…

いきもの話【明日編】

1.往復書簡について わたし元々、往復書簡スタイルの本に憧れがあったんです。 中村うさぎ×マツコデラックスのやつとか。 あとはつい先日、上野千鶴子×鈴木涼美の往復書簡『限界から始まる』を読了したばかりで、かつて両者の文章をちょこちょこ拝読したこと…

いきもの話【芦谷編】

1.はじめに 往復書簡が如何なるものか知らずにこれを始めたので昨晩「往復書簡」の意味を調べました。湊かなえ先生の『往復書簡』面白そうですね、読んでみたい。 2.不確実性の受容 愛とは不確実性の受容であるという話、面白かったです。 例えば私の推し福…