明日と芦谷の往復書簡(仮)

明日と芦谷の往復書簡(仮)です。

カリカリかシナシナかどっちが好きかという話(注:ポテトです)【明日編】

1. カリカ

いや、ほら誤解を招く表現にならないように注をつけたのよ。親切心で。

・・・すみませんでした。

 

気が合う!わたしもカリカリが好きです。

ビーフホットサンドって食べたことないや、気になる。今度2丁目行く時にお店探してみますね。

そういえば外出先でフライドポテトを頼むと子どもがめちゃめちゃ集中して食べてしばらくは大人しくしてくれるので助かるのですが、ちょっと体に悪いんじゃないかと不安になるくらい食べる。芋は野菜だし何も食べないよりはマシと自分に言い聞かせています。子どもの親友かつ親の味方、フライドポテト。

 

>じゃがいもを薄切りにしたポテトチップスと、じゃがいもをマッシュして成型したポテトチップスどっちが好き?

これはわたしは前者が好きですね。固揚げポテトみたいに口の中ズタズタに切り裂いてくるハードなやつが好みです。たまーに、モロ成型のプリングルズサワークリームオニオンが食べたくなるけど。

 

カリナン、近くでジロジロ眺めたことがあるんだけどかっこいいよねえ。ドアが観音開きなところがまた良い。わしも早く10兆稼ご〜。

 

 

2. おまじない

ああ、消しゴム使い切るやつも聞いたことある。でも消しゴムって人生で一度も使い切った覚えがないな、難しいですよね。

ねえ〜〜〜〜クソデカボイスやめてえ???涙

 

 

3. 樹木希林

では、次回は ・君に、胸キュン。エピソード話でお願いします。

最近よくYMO聴いてます。どれもこれもカッコいい曲ばかりですね、、

 

お題を見て、樹木希林出演作をろくに観ていないことに気づいた。無念。

樹木希林内田裕也のパートナーシップを見てるとうちの両親を思い出すんだよね、あそこまでじゃないけども笑 

にしても、SWITCHか何かの雑誌の表紙だった内田家の家族写真かっこいいよねえ。惚れ惚れする。樹木希林内田裕也も、内田也哉子・モッくんも、とってもロマンチックな関係性や馴れ初めで憧れています。それこそ胸キュン。

 

 

 

明日