明日と芦谷の往復書簡(仮)

明日と芦谷の往復書簡(仮)です。

カリカリかシナシナかどっちが好きかという話(注:ポテトです)【芦谷編】

1.カリカリかシナシナかどっちが好きかという話(注:ポテトです)

この注なに?ww

カリカリ食感好きで、目玉焼きもカリカリ食感求めて両面焼くタイプなので、カリカリがいいです。

ポテトと言えばさ~!東京いてるときクライアントさんがuberしてくれたハンバーガー屋さんのポテトが細切りカリっとでめちゃくちゃ美味しくて、一時期ハマってたのさ。

2年くらい経って「そういえば引っ越す前にもう一度あそこのポテト食べたいな~」と思って久しぶりに頼んだらケンタッキーみたいな太めホクホク路線に変わってて、結構悲しかった記憶。

そこはハンバーガーよりビーフホットサンドが美味しくて(ハラペーニョがたくさん入っててスパイシーでビールにあう)私が10兆円稼いでお店買収したらビーフホットサンド屋さんにしようって思うくらい。二丁目にあるの。呑んで帰る途中お店見つけて「こんなとこにあったんだ」って思った。もしよかったら行ってみて♡

 

もう一つポテトといえば話なんだけど、じゃがいもを薄切りにしたポテトチップスと、じゃがいもをマッシュして成型したポテトチップスどっちが好き?

 

 

2.カリカ

カリカリといえば、この間福岡でロールスロイスSUV、カリナンが走っているところを初めて見てかけて、「かっけーーーー!」ってなりました。お家に帰ってスペック調べたらお値段4200万円~!!!ひゃーーーーー!頑張って10兆円かせぐぞ!

私カクカクのクルマ好きだから、カリナンかっこいいなと思った。さすがロールスロイス、空力なんぞどーでもいいや、という角ばったデザイン、飛行機に使われるエンジン作ってる会社だけあるなぁと。

 

 

3.小学生のおまじないきゃわ

なんかそういう類のおまじない、たくさんあったね~!恋愛系特に多かった。好きな人の名前消しゴムに書いて、誰にもバレず使い終えられたら両想いになる、とかさ。

ああいう本当に実行してる人いたんだ。甘酸っぱい思い出だねぇ。ピンチはチャンス!(くそデカボイス

 

 

4.きききききききき樹木希林

次のお題よ!樹木希林しか思い浮かばないわ!